賞味期限 | 美保のブログ

美保のブログ

★美保ワールドへようこそ★

賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中



別に~~~!!

と言いたいけど 切れる前に食べちゃうワラ

と言う事は…気にしてるからカナ?!+゜


賞味期限って その日を過ぎたら危ないよびっくりマーク

と言う意味じゃないんですよはい


解りやすく言えば 風味が無くなると言う事デス。


ちなみに消費期限とは

例えばコンビニなどのお弁当…

これは変色したりするので期限内に食べて下さいと言う事デス。


でも…牛乳・ヨーグルト・卵などの乳製品は

気をつけましょうねびっくりマーク


乳製品に当たると大変な事になりますからね恐


要するにやじるし

賞味期限はおいしく食べられる期限OK
消費期限は安全に食べられる期限OK

だから どちらかと言うと

賞味期限よりも消費期限の方が大事なんですヨ!


ちなみに

私はまだまだ賞味期間中イエーイ そして安全なのだイエーイ