春季県大会。
結果は2回戦負け。(1回戦は不戦勝)
いつもならイライラ、ムカムカ、モヤモヤ…
いろんな気持ちが入り混じりスッキリしないのだが
この大会は違う。
1セット6-21、2セット2-21
結果から見れば惨敗だが
中身は濃い。
いつもよりずっとずっと濃い。
「声で負けるな」
「必死でやれ」
「最後まで諦めるな」
監督から3つの課題が出された。
子供達の目が違う。
プレーが違う。
失敗したって次がある!!
そう思わせる気持ちのいいプレーだった。
ただ、残念だったことは
2セット目、1人気持ちが切れた。
それに続き2人3人と途切れていく…。
バレーは6人で、チームみんなでするものだ。
みんなが同じ気持ちでなければ勝てない。
それが子供達も分かっただろうか…?
最初から最後まで諦めないこと。集中すること。
気持ちで負けてはプレーで勝てるはずが無い。
さぁまた次に向かって頑張ろう!!
『1人はみんなのために
みんなは1人のために』
- アシックス レディス クオーターパンツ XW7073 [分類:バレーボールウエア]
- ¥2,588
- スポーツマン






