木曜の練習で2号が右手薬指を負傷。
いい感じに腫れ、紫色になっている。
(やったかなぁ~?)
と、思いつつ2号には念のためと病院へ連れて行った。
結果は…
「骨には異常なし」
けれど剥離骨折しやすい部分で
先生もレントゲンを撮る前は剥離骨折していると思ったそう。
「しばらくは安静に」
そう言われたものの本当なら今日は大会であったので
2号には安静にする気などない。
これだけ腫れていたら痛かろうと尋ねてみても
「大丈夫」
としか言わない。
選手としての自覚が出来てきたこと
一生懸命練習している姿は
見ていて良く分かるので嬉しいことだが
親からすれば、これからまだまだ続く選手生活
なんといってもまだまだ子供。
長い目で見て少し休んででもきちんと治して欲しいという気持ち。
2号の気持ちもよく分かるし複雑…。
昨日の練習には派手目にテーピングをしていたので
一応監督に報告すると
監督もよく分かってくださっているので
「しばらくはパス禁止。
痛かったらちゃんと痛いって言えよ。
きちんと治しておこう!!」
2号の気持ちも親の気持ちも
そして監督の気持ちも上手く折り合いをつけてくださった。
自分でシップを貼り替えたり
テーピングをしたり
練習のこと自分の体のこと
自覚を持てるようになったことを
大きな成長だと嬉しく感じた。
そんな意味でも今日の休養は
貴重な休養になった。
みんな早く元気になぁ~れっ!!
- ミカサ テーピングテープ(13mm)ブリスター付 TP-130B [分類:テーピング]
- ¥294
- スポーツマン