古いPCにWindows11をインストールしたよ | 未來の未来

未來の未来

色即是空。
目を覚ませと言われても、現実世界が幻影だと言われても、リアルはリアル、生きている。
日々淡々と過ごすかな。

私の富士通ノートパソコンLIFEBOOK AH42/Rは2014年頃購入したものでWindows11のシステム要件を満たしていません。

 

Windows8.1を10にバージョンアップして使ってきましたがWindows10のサポートは来年切れるのでLinuxに移行する予定でした。

 

ファイルやフォルダの移動もおっかなびっくりな万年初心者の私が以下の動画を参考にダメもとで裏技Winndows11インストールに挑戦してみました。

 

やってみたら意外と簡単でした。

ありがとうございます。

 

 

 

無事成功しました!

この画面が見たかったんです。

なんちゃって壁紙ではなく本物の11画面。

 

あちこちイジッてみましたが10より11のほうが分かりやすい気がします。

 

しかし今後のアップデート等で不具合が発生する恐れはありますが、しばらく様子見してみようと思います。