ノートパソコンのメモリ増設したよ | 未來の未来

未來の未来

色即是空。
目を覚ませと言われても、現実世界が幻影だと言われても、リアルはリアル、生きている。
日々淡々と過ごすかな。

富士通LIFE BOOK AH42R

CPUはPentium3558U

OSはWindows10

10年ほど使っています。

 

SSDに換装してますがメモリは4GB1枚のままでした。

 

たまにしか使わないので遅くて重いけど、こんなもんかと無視してきましたが何気なくAmazonを覗いてみるとノートパソコン用のメモリが安いではありませんか!

 

8GBが2枚セットで2000円台、すぐに今乗ってるメモリの仕様を調べて合いそうなのをポチッたのが一昨日。

 

 

 

 

で、本日届きました。

メモリスロットに2枚刺さってるとカッコいいですね。

 

しっかり認識しています。

OSが起動するまでハラハラしました。

 

起動時間が速くなりました。

スクロール時のちらつきがなくなりました。

 

ブラウザゲームを試してみましたがもたつきや引っかかる感じが少なくなりました。

 

メイン、サブPCがLinuxなのでWindowsじゃないとできない作業用ですが、これからも大切に使っていこうと思います。