Sparky Linuxなかなか良きかな | 未來の未来

未來の未来

色即是空。
目を覚ませと言われても、現実世界が幻影だと言われても、リアルはリアル、生きている。
日々淡々と過ごすかな。

メインデスクトップRyzen3 4100機のOS、openSUZEのあまりの出来の良さと安定感でしばらく使ってきましたが、2週間ほどでOS入れ替えたい病の発作が出ました。

 

今回白羽の矢が刺さったのがSparky Linux7 KDE stable(安定版)です。

 

以前core2duo機でSparky6を使ってみましたが快適でした。

 

初心者の方でもいくつかのLinux OSを試して、自力で調べて使い勝手を設定できる方なら楽勝だと思います。

 

動作は軽快だしシンプルさが気持ちいいです。