マイレヴォーグで設楽、宝来町へのドライブ | まこぴーのブログ

まこぴーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ☺️

今日は風は少しあったものの、青空の良い天気でした👌 

そんな今日5月23日日曜日は

愛知県設楽町に10日前の5月13日に新しくオープンした道の駅したら等宝来町方面にドライブに行って来ましたよ🤗


この方面は、コロナウイルスの感染者がほとんどいないので、この時期ですが大丈夫だと思います😉とはいうものの、ここも愛知県で緊急事態宣言が出てるので、この新しくオープンした道の駅したらも感染対策はしっかりしてて、一部の施設は休業してましたよ😫


開けてある施設も入場者の検温、アルコール消毒、密にならないように、入場制限なんかもやって感染対策してました👍






そしてレトロな木造の鉄道車両も置いて有りましたよ‼️

着いた時が、昼少し過ぎだったので、昼食を食べようと思って食堂に行きましたが、列が出来てて、少し並んでざるそばと五平餅を注文しましたが、なかなか出てこなくて40分くらい待ちました😩


駐車場にある車はほとんど県内ナンバーでした👌

そしてここを出て、四谷の千枚田に行きましたよ‼️ここは前から行きたかったのですが、今回行けましたよ🤗



そして、最後に鳳来寺山パークウェイを使って鳳来寺山に上り
駐車場代510円を払って車を停めてから、徒歩10分の鳳来寺山東照宮に行き参拝してから御朱印をいただきましたよ😚
先週から徳川家康関連の神社仏閣に行って御朱印もらってますが、特別徳川家康側好きな訳ではありませんよ😅
行きは、新東名高速で新城ICまで行きましたが、帰りは下道で豊川経由で帰ってきましたよ‼️