心が癒やされる人間関係。古き良き日本の田舎暮らし | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

ナチュラルに暮らす心地よさに

共感してくださるみなさま

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

この心地よさ・・・

経験してみないとわからないかもしれません。

もしくは、

私がたまたまラッキーな場所へ

移住してきたのかもしれません。

 

 

今日は朝から区長さんの奥さんが

年に1週間しかやっていない行事の為、

地元の神社へ連れて行ってくれて、

観光客が来ない地元の方々が大切にしてきた神社へ

火の輪くぐり?してきました。



 道中の会話は何でもないことだけど、

優しい。

たった5分で行ける場所なのに、

2人分のジュースを持ってきてくれて、

帰りの道中、

「暑いから、これ飲んで」って

高級なものでも、なんでもない優しい気持ち。

 

 

 そして午後に、ひょっこり屋根職人さんがやってきて、

明日のイベントの案内を持ってきた。

名古屋にいる時は、

全く行こうとも思わなかったイベント。

「こんなのにいちいち付き合っていたら、時間がない」

という感覚。

ですが、わざわざ訪ねて来てくれて、

チラシをくれて、

イベントの内容に興味はありませんが、

屋根職人さんの意向を尊重したくて、

明日集会所へ行きますが、

場所聞いたら・・・

 

聞いてもわからずでおりまして、

「ちょっと簡単に地図描く」って・・・

玄関前で話していたものですから、

落ちている枝を拾って・・・

 

えー!地面に描くの???



わ・か・ら・な・い

 

 取り急ぎ、Google先生にお世話になり、

場所を確認。

なんとか明日は行けそうです。

 

 

本当に毎日ホッコリさせてもらっています。

 

 

 

みんな優しい

そして自分で生きている。

自分の生活、人生の不便を誰のせいとも

思わず、それが人生と受け入れ生きている。

 

 

あげるの大好き。

すぐいろんなものくれる。

私もいっぱいあげる。

 

 

自然に広まる物々交換の輪。

 

 

こんな古き良き日本の生活というか

人との関わり方・・・

都会ではできないけど、

田舎では残っているところは

まだ残っています。

 

 今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

愛を込めて

Akane

 

__________________________________________________

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

__________________________________________________

 

 

■フェイスブック公式
イイねを押してくださると、野草や発酵の情報がタイムラインにアップされます。

 

 

 

■X(ツイッター)公式
たまに毒舌吐いてます。

 

 

 

■インスタグラム公式
なんとなく、たまに綴ってます。