今世の中で起きているカオスなことが別次元になってしまった | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

ナチュラルに暮らす心地よさに

共感してくださるみなさま

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

ご無沙汰しています。

大いなる自然の中で生活をしていますと、

人は自然と切り離されれば切り離されるほど

人らしく生きることが難しいのだと痛感しています。

 

 

毎月海外行って、新幹線に乗って、

あんなにあちこち出張していた私はどこへいってしまったのだろう?

今は地域の方々と交流する時間ばかりが楽しくて、

ここに移住する前の生活は遠い遠い昔のようです。

 

 

 

ブログを書くことも、

YouTubeで発信することも、

意味付けするわけではないですが、

発信して何になる?

と思ってしまい、

日々、自然と共存していますと、

同じ人間でもこんなに価値観が変わるものか?

と自分でもビックリしています。

 

 

私はTVは見ませんが、

世間で起きていることが本当に外国で起きているような感覚。

自分が住んでいる今の世界は、

愛に溢れ、みんなが分かち合って、

支え合って、自分の時間を楽しみ、

物々交換しあって、

人が人らしく幸せに生きていますので、

あえてそこに顔突っ込む必要ある?

そんな感じでした。

 

 

毎日、天気がいいと海が見えて、

海の上にあるタンカーも見れて、

その先の半島も見えて、

そんな景色を見ながらPC作業ができています。

 

 

 

 

名古屋にいる時は気分転換とカフェへ行き、

調子を整えるためにお風呂へ行き、

なんだかんだと夜家を出ていく生活だったのに、

パッタリ外食も止まり、

カフェいくこともなくなり、

気分転換と称する行動がなくなったのは、

ただ生活しているだけで

十分満足できているんだと思います。

 

 

こんな生活ありえない!

できるだけいろんな所へ遊びに行き、

いろんな飲食店をとにかく巡り、

買いたいものはすぐ買って、

いろんな人ととにかく会って、

あれもこれも、

やりたいことは全部やると

動き回っていた自分が嘘のようです。

 

 

これは、環境が変わらないとわからない心境かもしれません。

もしくは、経済至上主義の社会で、

やりたいことをやり尽くしたからなのかも知れません。

 

 

「なぜにそれをやりたいのか?」

自分の本願もあれば、

世の中の洗脳もあるかと思います。

 

 

今やりたいことは

自分の本願なのか?

世間に踊らされているだけなのか?

見極め重要です。

 

 

踊らされていたとしても、

やり尽くせば、

本当に自分の本願に気づき、

そこに向かって歩みだすものです。

 

 

カオスな世の中に振り回されて生きたいか?

抜け出るか?

人それぞれの価値観ではありますが、

私は本当に別の世界へ来てしまったと、

つくづく痛感しています。

 

 

お金をムダに稼がなくても、

幸せを感じて生きていける社会。

私はこっちがいいかな。

 

 

 

今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

愛を込めて

Akane

 

__________________________________________________

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

__________________________________________________

 

 

■フェイスブック公式
イイねを押してくださると、野草や発酵の情報がタイムラインにアップされます。

 

 

 

■X(ツイッター)公式
たまに毒舌吐いてます。

 

 

 

■インスタグラム公式
なんとなく、たまに綴ってます。