やりたくないことをやっている時間と暇はない | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

ナチュラルに暮らす心地よさに

共感してくださるみなさま

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

世の中が大きく変わろうとしている今と言いますか、

今までの概念が通用しない世界がやってくる夜明け前の今、

「やらなければいけないこと」と思い込んで

縛られているもの、

やりたくないけど、やらなければ生活できないと

思い込んでいるものをやっている暇はない状況。

 

 

田舎へ移住しましたら、

本当に不要なものばかりに時間とお金を搾取されていたと

痛感していまして、

わかってはいたものの、

「やらなければいけない必要性」が当たり前で、

手放す気すらなかったことがたくさんあります。

 

 

これは、知識や性格だけでは乗り越えられなかった。

 

 

やはり自然の中に暮らし、

自然と共に生きる日々を経験しないと

気づかないことかもしれません。

 

 

まさか自分が「会社を清算する」決断をするとは。

 

 

私が起業した時と今は環境が違いすぎ。

今の私にとって、

会社経営は時間とお金の浪費、搾取されるもの

になってしまった。

 

 

多くの契約に、気づかなかったけど、

本当に手足あちこち、がんじがらめに縛られて

思うように身動きが取れず、

1日の大半をお国の為に時間と労力を費やしている

状態でした。

 

 

 

何をするにも、資格・許可・契約。

一度結んだ契約は、解除することに膨大な時間を取られ、

うちの会社は、

税務署以外に農水省・経産省などにいろんな報告義務がある。

許認可の更新手続きに・・・

どんどん面倒くさくなっている会計処理。

 

 

ちょっと前まで、会社は隠れ蓑になり、節税もできて、

メリットがたくさんあったのに、

今はデメリットの方が多い。

 

 

個人事業主に逃げるが一番。

 

 

弁護士と協議しながら進めていますが、

とにかく、身軽で身軽で・・・

お家の作業が一気に進み出し、

なんという開放感。

 

 

路上生活者に多くの経営者がいると

聞きますし、

その路上生活されている方は、

「この開放感・身軽さはやめられない」

と聞いたことがありますが、

路上生活はさすがに私はできませんが、

「よくあんな世界にいたものだ」

と、しみじみ実感中です。

 

 

この1ヶ月清算するために、

弁護士との協議に、書類の整理に

それはそれで、大変でしたが、

一段落ついて、

これから本当の意味で自由になれそうです。

 

 

自分の人生、ありがたい

つくづく実感中です。

 

 

 

新芽が一気に芽吹いてきましたね。
山野草を食べることをオススメしています。

 

 

今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

愛を込めて

Akane

 

__________________________________________________

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

__________________________________________________

 

■SORAHA 公式HP 
ロハスな暮らしのヒントになる色んな学びを記事として書いています。

 

 

■フェイスブック公式
イイねを押してくださると、情報がタイムラインにアップされます。

 

 

 

■インスタグラム公式
なんとなく、日々綴っています。