「心が満たされる生き方」と「心配を解消する生き方」の違い | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

ナチュラルに暮らす心地よさに

共感してくださるみなさま

今日もご訪問ありがとうございます。

 

春は私にとって目まぐるしい忙しさ。

それは、あちこちから山の恵が芽吹いて

採取に大忙し。

 

 

採取って、よく考えましたら、

人のDNAに刻まれているにかも

しれません。

 

 

DNAや生き物としての欲求、

喜怒哀楽に忠実に生きようと

しますと、

人は満たされるのかもしれません。

 

 

今の社会の仕組みは

その状態とかけ離れてしまって、

その中で暮らしている私達は、

自分の欲求を差し置いて、

日々タスクをこなすことに

疲弊してしまい、

「自分らしく」など言っている

場合ではない方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

会社経営どっぷり時代の私も、

タスクに追われて追われて

疲弊していましたが、

今考えますと、

「心配を解消する生き方」

を選択していたんだと思います。

 

 

稼げばたくさんの心配が解消されますからね。

 

 

では、金銭的に心配がなくなったら、

安心かと言いますと、

常に不安はつきまとうもので、

だからひたすら働き続ける。

というサイクル。

 

 

 

私はこの生活をポイすることを選びましたので、

ポイしますと、

「心が満たされる生き方」ができて

同時に

「心配を解消する生き方」を選ばなくても

心配が減ることがわかりました。

 

 

まるで人体実験ですね。

 

 

人は経験してみないとわからないものです。

 

 

たくさんのスギナを採取できてご満悦。

 

 

春はの食卓は自然の恵みでいっぱい。

 

 

お家ではお金がかからない分、

外食ではいい空間を過ごさせてもらっています。

 

心が満たされる生き方は人それぞれ。

 

 

 

私は経済至上主義の中でビジネスするより、

自然の恩恵を受けて、

自然と共に生きる生き方が満たされるようです。

 

ビジネスをやりきったから

そう思うのかもしれません。

 

 

何事も思いっきりやりますと、

見えてくるものがあります。

 

 

 

新芽が一気に芽吹いてきましたね。
山野草を食べることをオススメしています。

 

 

今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

愛を込めて

Akane

 

__________________________________________________

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

__________________________________________________

 

■SORAHA 公式HP 
ロハスな暮らしのヒントになる色んな学びを記事として書いています。

 

 

■フェイスブック公式
イイねを押してくださると、情報がタイムラインにアップされます。

 

 

 

■インスタグラム公式
なんとなく、日々綴っています。