天を味方につける生き方 | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

大いなる見えない力を繋がり、

ナチュラルに暮らす心地よさに

共感してくださるみなさま

 

こんにちはakaneです

 

 

人生思うように生きることができれば・・・

誰もが望むこと。

 

 

その「思うように生きる」

って、本来の本願と違う生き方を

正しいと望んでいることもあります。

 

 

例えば、

「大手企業に就職したい」という思い。

本当に大手企業に就職したい訳ではなく、

その方が安心で見栄も晴れるし、

頑張ってきた証と承認欲求を満たせる。

 

 

実際はやりたくない仕事でも、

「人はこうあるべき」

と自分を納得させ、麻痺させるもの。

 

 

 

本当の本願って、自分でもわからないもの。

 

 

だから、自分の使命やらお役目やらを模索することは

時間のムダ。

 

 

こういうことって、

自然に導かれて後からわかるもの。

 

両手を手放して、

神様に

「どうぞ好きにしてください。

自分本来の生き方ができるのであれば、

そこに行くための苦難も受け入れます」

という感じで、みんな神様にお任せする。

 

 

そうすると、

人生強制終了のようなことが起こったり、

人智を越えた巡り合わせに出会うもの。

 

 

私だって、あんな物欲だらけだったのに、

今こうして移住し、薪でお風呂を焚いて、

自炊して、田舎暮らしを満喫するなんて、

人生設計に全くありませんでした。

 

 

でも、ようやく

本当に「人として生きる」を歩み始めた実感があります。

 

 

天は手放すことができる人を応援するもの。

 

 

マドモアゼル愛さんがよく

「もうダメだ。どうにでもなれ」

と開き直ったときに

天の助けが入る」

とおっしゃっていますが、

「人生1抜けた!」人って

みんなこれを儀式のように味わっているもの。

 

 

本当に本当に

行動した人しかわからないこの天の采配。

 

 

日々、奇跡の連続で、

奇跡が普通になる日々。

 

 

本来人が味わえる

「天とともに生きる」

を体験できるかと思います。

 

 

 

今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

 

 

__________________________________________________

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

__________________________________________________

 

■SORAHA 公式HP 
ロハスな暮らしのヒントになる色んな学びを記事として書いています。

 

 

■フェイスブック公式
イイねを押してくださると、情報がタイムラインにアップされます。

 

 

 

■インスタグラム公式
なんとなく、日々綴っています。