経済至上主義・奴隷社会からの脱出方法 | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

ナチュラルに暮らす心地よさに

共感してくださるみなさま

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

やりたいことが思うようにやれない状態・・・

それは、

やらなくてもいいことに時間を取られているから。

支払いのため、働く時間、働く場所に縛られているから。

 

 

奴隷社会からの脱出方法はシンプルで、

必要と思い込まされていたことが実は必要ではなかった

ということを、どれだけ背負っているか気づくこと。

 

 

 

必要と思っているから、仕方なく頑張っている。

でもそれって必要ではなかった・・・

ここに気づけるかどうかがカギ。

 

 

 

移住したり、やりたいことをやっている人、

充実感でいっぱいの幸せな人生を送っている人、

みーんな、それぞれ抱えていたものがあった。

 

お金の問題、子供の学校の問題、仕事の問題・・・

 

 

好きに動ける環境の人はほぼ皆無。

 

 

背負っている不要なものに気づき、

それを手放した人だけが味わえる天からのギフト。

 

 

それは、何者にも邪魔されない

豊かで幸せに満ちて、不安や心配から開放された世界。

 

 

手放した人しか味わえない理想郷。

 

 

貧乏になるぐらいなら、

仕事がなくなるぐらいなら、

食糧難や天災に遭うぐらいなら、

死んだほうがマシ

という方もいます。

 

 

それもそれで、選択だからOK.

ただ、問題は、

輪廻転生して、乗り越えるまで

何度も何度も同じ目に遭ってしまうのです。

 

 

私はそれが嫌だから、

もう二度とこんなカオスな社会で、

働いても働いてもお金を搾取され、

疲弊し、不安や心配と常に隣り合わせ・・・

こんなこと二度と味わいたくないので、

今回の人生で「1抜けた」に全力投球しました。

 

 

 

 

新芽が一気に芽吹いてきましたね。
山野草を食べることをオススメしています。

 

 

今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

愛を込めて

Akane

 

__________________________________________________

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

__________________________________________________

 

■SORAHA 公式HP 
ロハスな暮らしのヒントになる色んな学びを記事として書いています。

 

 

■フェイスブック公式
イイねを押してくださると、情報がタイムラインにアップされます。

 

 

 

■インスタグラム公式
なんとなく、日々綴っています。