田舎へ移住しました。移住生活のはじまり。 | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

 

 

見えない世界とつながり、

ナチュラルに暮らす心地よさに
共感してくださるみなさま


こんにちは Akaneです

 

 

本当は5月ぐらいに移住する予定が

1月7日に移住しました。

 

 

原因は愛猫の病気。

昨年末、「年内の死」を宣告されて、

新居を生きている間に見せたいと、

意を決して新居へ連れて行ったら、

反対に元気になった。

 

 

1月中になんとか引っ越そうと思っていたら、

1月2日にけいれんを起こし、

間に合わないかもと、さらに引越を早めて

7日に強行引越し。

 

 

低空飛行ではありますが、安定して生きてくれています。



 

なんだったのか?

急がせるにもほどがある。
体を張って、いつもお知らせをくれるまるちゃん。

夜逃げのような慌ただしい引越準備に、

思うように動けないまるちゃんのご飯のお世話に、

私が数年ぶりに風邪をひいてしまいました。

 

 

なんとなく生活できる状態に荷ほどきは終わり、

これから徐々にお部屋のレイアウトを考えていこうと思っています。

 

 

都会では味わえない自然との共存。

 

朝は、太陽のさんさんと降り注ぐ光で起こされて、

目覚めがとにかくいい。

 



 井戸水を使った薪風呂。

なんとも身体が芯まで温まり、

全身にエネルギーが注がれている感じ。



 お野菜は、畑へ直接買いに行く。



 外は雪が積もっていても、

昼間は太陽の光で暖かく、

こたつだけで過ごせる。



 

 

お金がかからない。

体に良い。

元気になる。

 

 

田舎暮らしスタートしましたが

これからどんな物語ができるやら。

 

生活が落ち着くまで、まだ時間が必要ですが、

日々楽しんで見たいと思います。

 

 

 

You Tubeも本格的に再稼働する予定です。

 

 

愛を込めて

Akane

 

________________________________________________________________________

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

_______________________________________________________________________________

 

■自然人ー思考も身体もナチュラルに
ロハスな暮らしのヒントになる色んな学びを記事として書いています。

 

 

 

 

■自然人ー既存の経済システムからの脱却