【今日は空き缶Day!】オフの日:ウォーキング | マッサの部屋〜Massa’s Salon〜

マッサの部屋〜Massa’s Salon〜

マッサです。Youtubeを活用した運動習慣の定着と発展にチャレンジしています。 運動の初級者から中級者を対象に、fitness youtuberの動画をレベルやテーマに応じた組み合わせを提案しています。その他、ライフスタイルやモチベーションに関する内容を展開しています。

今日はオフの日。

オフの日は変わらず早朝のウォーキング(散歩)を行う。

朝焼けから始まり、日が昇ってきて世の中が起きてくる!力が漲ってくる感覚が好きだ。

 

併せて、ゴミ拾いをしている。

ただ歩いているだけでは勿体ないと思って始めたが、ウォーキングの時は毎回行うようになった。

基本は散歩のコースだが、そのコースは生活で使う道を基本としているので、後で通ることも多い。

よって、ゴミ拾いを頑張れば、後でその道を通った時に綺麗な気がして、気持ちよく一日を頑張ろうという気持ちに自然となるのも堪らない!

 

ちなみに、今回は空き缶が多かった!

次回はどんな様相になるのやら!何だかんだ楽しみでもある!

 

<Walkingのお供>