【スポーツの秋!アウトドアHIIT】ターゲット:HIIT、レベル:初級者~中級者 | マッサの部屋〜Massa’s Salon〜

マッサの部屋〜Massa’s Salon〜

マッサです。Youtubeを活用した運動習慣の定着と発展にチャレンジしています。 運動の初級者から中級者を対象に、fitness youtuberの動画をレベルやテーマに応じた組み合わせを提案しています。その他、ライフスタイルやモチベーションに関する内容を展開しています。

Follow Along!(さあ、ついてきて!)

今日はHIIT(ヒット)の日です。

ワークアウトの話の前に、日本はすっかり秋となり過ごし易い気候になりました。

「スポーツの秋」ですね!!

という事で、、、いつもは早朝に部屋の中でワークアウトしていますが、今回は屋外でやってみました!!

屋外と言っても、、、”ベランダ”ですが(笑)

早朝の静かで、気温も調度よく、気持ち良い環境の中でいつも以上に頑張ることができました!

同じ内容をこなすにしても、場所や時間に小さな変化をつけると、楽しさや充実感をもった習慣化につながりますよ!!

これはハマりますね^^

 

<Workout time>

Total : 43 min

 - 18 min (warming-up & cool-down)

 - 16 min on

 - 9 min off (rest & prep)

incl. adverisement time (youtube), etc

 

レベル:初級者~中級者

ターゲット:HIIT(全身、心肺機能、メンタル)

器具:特になし

テーマ:場所や時間に小さな変化をつけてみる!

☆Today's workout☆

Warming-up : 10 min

Rest & prep : 3 min

exercise 1: 8 min x 2 sets (3 min rest between sets)

 

Rest & prep : 3 min

Cool-down : 8 min