憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1758日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持様子見中です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

ちびいも・焼き芋販売中~♪

今朝の体重、50.0kg。(昨夜の体重50.9kg)
昨日比+0.3kg。
ダイエットブログ開始から-11.9kg。
(MAX体重から-13.6kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
疲れ過ぎて、お休みしました。。。
(ー_ー;)(ー_ー;)(ー_ー;)


【お仕事】
畑の草とり6時間半。

【歩数】
6,000歩。
  



【昨日の食事】
朝、薄皮チーズカスタードクリームパン1個、
フルーツヨーグルト、カフェオレ。
※フルーツは、ラズベリー、ゴールドキウイ、ルビーレッドキウイ。

間食、三矢塩タブレット。
※午前と午後で2粒。

昼、金目鯛の粕漬け、かぼちゃの煮付、
ズッキーニの粉チーズソテー、酢の物、ご飯。
※魚以外のおかずは、ダンナ様とシェア。

食後に、スイカ。
※今年初の我が家のスイカちゃんです♪

間食、美酢ゼリー。

夜、中華弁当、サラダ。
※サラダは、ダンナ様とシェア。

間食、ペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム)。











昨日のMuttiさんのブログ
目標達成前のダイエット(減量)モードの頃に言っていたこと、実は実行出来ていないことに、薄々気づいていまして。。。

宣言していたことだし、やろうかな~と、誰にも(ダンナ様にも)言わずに、しれ~っと、こっそり、先月くらいから実行していました(笑)


それが、コチラ↓

朝ご飯に、ダンナ様と同じパン(ワタシの手作りが多いけど、購入品も多い)を食べる!


長いことBASE BREAD愛用で、最近はZEMBUブレッドを利用したりもしていましたが、一生、購入し続ける訳じゃないし、まぁ、パンは作れるし、もし、それ以外を食べても、体調と体重が維持出来るなら、いわゆるダイエットフードから、少しずつダイエットフードと距離をとっても良い頃かなぁ~と・・・

そんな訳で、最近、BASE BREAD率が減っておりました。

まだ在庫があるので、たまに、残りはしっかり食べますが、定期購入は、もしかしたら、そのうちやめるかもしれません。。。

まぁ、どうしても食べたきゃ、最近はコンビニでも買えるし、ね(笑)


BASE BREADやめたら、もしかしたら、製パン率が上がるかも?


併せて、チョコ率も減っていたりしますが、コレは単に暑くて、チョコ欲が減っているってだけ(笑)


そろそろ、スイーツもパンも、適度に適量を食べられるようになった(ような気がする)から、大きなリバウンドはない。
・・・ハズ、たぶん。


このまま、しばらくは実行してみようと思っています。
どうぞ、生温かく美馬もっいてくださいませ。



さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ