憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1675日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。





今朝の体重、50.3kg。(昨夜の体重50.9kg)
昨日比+0.4kg。
ダイエットブログ開始から-11.6kg。
(MAX体重から-13.3kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日間プランクチャレンジ】
21日め(150秒)・無事クリア♪
マジでキツい。。。



【お仕事】
さつまいもの苗床の親芋植え等5時間半。
ダンナ様に隠し撮りされてた。。。
リバウンド中だけど、それほどでない写り具合に、ちょっとホッとしたのは内緒の話(笑)


【歩数】
9,000歩。
  



【昨日の食事】
朝、BASE BREAD(チョコレート)、カフェオレ、
キウイヨーグルト。

間食、お手製カフェオレ、プロテイン。

昼、肉じゃが、さんまの竜田揚げ、
炊き込みご飯、コールスローサラダ。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、さつまいもの素揚げ。
※ダンナ様とシェア。

夜、
天ぷら(かき揚げ、さつまいも、海老、穴子)。
※ダンナ様とシェア。(ダンナ様は+うどん)





やはり、揚げ物過多だと戻りますね。。。
一瞬の49kg台(笑)
幻にならないように、今日は節制します!

今日は、昨日に引き続き、さつまいもの苗床の親芋植え(午前中)と、畑の水気が引けば、先日同様の肥料蒔き(午後)です。
1袋20kgの肥料を真ん中のリュック形の機材に入れて背負って蒔きます。
マジ肉体労働です(笑)

今日は我が家的一番広い畑の予定なので、さすがに今日は痩せるのではないかしら??

あ、そういや、プランク効果か、腹筋だけはいい感じになってきています♪
腰周りと太ももがまだまだなので、新しいチャレンジも考え中。
・・・まだ終わってないのにね(笑)


あ、そろそろ出勤時間です。
さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ