おはようございます。makiです🎵

今日がGW最終日になります。

皆さんは釣り三昧でしょうか?




私も遠出はできていませんが、楽しく釣りして充実したGWを過ごせました🎣

そのため今週は月曜以外も更新します📝

(主な内容はメッセージボード参照)




さて、更新がかなり遅れましたが、今回は先週の加福フィッシュランドでのコラボ回について書きとめていきます📝




7時に現地到着🅿️

今回のメンバーはケのカッパさん、ごんずさん、sugiさん、ニャニヲさん、I師匠✨

中京ビッグから5名も来てくれました〜!




今日はご指導よろしくお願いします✨


(今回はケのカッパさんとごんずさんから写真も色々頂きました〜! ありがたく使わせていただきます! ちなみに私は悶絶しててほとんど撮れませんでした💦)




秋にケのカッパさんに誘われて以来の加福、ここもまた私の苦手スポットです💦




早くデコ抜けしたくて周りより長めの9尺、タナ50センチの浅ダナセット🎣



今日の手堅い釣り方……のはず?




不思議と加福って、私じゃウキを動かせないんですよね……ヘラ密度が他より低いのかな?




ケのカッパさんの勧めで、今回はI師匠に隣で教えてもらえることになりました✨

頼もしいですね!


健康な毛髪が自慢のI師匠

美容師さんにも褒められるらしい





ハリスは30㎝から入りましたが、今の状況では短いそうなので40㎝へと変更。

あとは打つべし打つべし!




ウキは動くのに何回上げてもスレ祭り。

気付いたらまた私だけデコ脱出できず💦

やっぱり加福じゃダメだぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。




頭を抱える私にI師匠から餌のアドバイス✨

シンプルな方がいいという事で


【粒戦100  水100  セットアップ200】


でやる事にしました!



I師匠曰く、セットアップはもたせも抜きもやれる万能餌。しっかり付けても開くんだ!

あと、チョーチンで使う時は粘力1杯足せばヨシなんだとか。




使いこなせれば荷物激減間違いなし✨

餌がつけにくいけど、手水でやるか作る時の水を110にすると良いみたい。

うん、これなら私でも付けられそう!




11時過ぎ、念願のデコ脱出〜✨



ほっと一安心です💦




昼休憩までにもう1枚追加で両目が開き、大満足モードになりました!

(※私が下手なだけで並びは倍以上釣っています)




安心したので荷物を取りに駐車場へ🅿️

ブロガーコラボ会の時のもう一つの目的、私の手料理毒味会もやります!

今回もオッケーが出るといいなぁ。




前に1回だけホール型で作ったことのあるガトーショコラをカップケーキ風にアレンジ✨



見た目はシンプル(手抜き)ですが、チョコ好きを自称する私のプライド(?)もあって、味と食感だけはこだわりました🍫




ドキドキしながら渡したところ……



ケのカッパさんに特に喜ばれました〜!

パティシエだなんてそんな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちょっと自信持てたかも。




やはり、長村オーナーに絶対刺さるイメージで作ったからかも? 歳近いし??

次回は何作ろうかな?



釣り再開、しかしますます渋くなり拾い釣りがやっとこさの私。最終4枚🐟





多分これ、加福の私の新記録ですね。

ツ抜けは遠いよ〜💦



気付いたらコブセットのごんずさん以外は抜きセットやっていました。




浅ダナの抜きセット、ウキは手元にあるから覚えたいんだけど、まだ私が手を出すのは早いかなと思って我慢して観察してます👀



落とし込みができていると周りに言われてから手を出そうかなと思っています。

まだまだ先は長そう💦




ニャニヲさん、ケのカッパさんとごんずさんのブログで知っていたけれど、とてつもなく上手くなっていて、すごく釣るようになっていました!

もはや別人です〜かっこいい✨



sugiさんに至っては40枚くらい釣っていて異次元レベルでした! 

同じ釣り場に居る気がしません💦




あと、半年前とヘアースタイルが違っていて何だかオシャレなバンドマンに見えました🎸

身につけてるシルバーネックレスがさらに男前に魅せてますね!




……えぇ!? 

それパーマじゃなくて飲み物の影響?

マルキュー界隈で流行ってるの? 

どこで売ってるんだろう??




どっぷり改め、どんぶり釣法?(by  I師匠)

コブセットのごんずさんは抜きと真逆ですが、しっかり釣っていました! 



「コブなら俺に任せろ」って感じで素敵✨

前日の例会で優勝のごんずさん、今年もメーカー競技会で活躍しそうで期待してます!




雨予報なので16時には撤収!

皆さん、例会で疲れているはずなのに予定を合わせて頂きありがとうございました✨




ケのカッパさん、メバルの方も含めてまたご指導よろしくお願いします!




帰り際にごんずさんから頂きました🎁

ホワイトデー、今回3月に会えなくて受け取れずここまで伸びちゃいましたね。



箱からして可愛いすぎますー!

おまけのポストカードも素敵✨




たい焼き以上に最初の一口をどうするか迷うフォルム……そして香りがいい!



サクサク、そして口に広がるメイプル🍁

とても美味しかったです!

ごんずさん、毎年ありがとうございます🎵



【竿】凛刀 迅 9尺
【浮子】sensui
(クワセ付きで4目盛り出し)
【道糸/ハリス】1号/0.4号
上    8    リフト6
下    30→40    スッポン3
【餌】
(クワセ)ハード2蛹玉
(バラケ)粒戦100   水100(又は110)
セットアップ 200


セットアップと粒戦、まとめて水と混ぜて放置するのがポイントだそうです。





〜余談〜



チョコ好きに刺さるイベントが定期的に行われるローソンで、またまたGODIVAコラボがあったので食レポしてみることに🍽️



この3つを買ってきました🍫




ショコラロールケーキ


お馴染みのローソン名物ロールケーキにもチョコ味はあります。チョコクリームはこちらの方がやや濃厚かな? 

スポンジは重めしっかり系。




特筆すべき点はクリームの中央部にあるサクサクしたフィアンティーヌ。

クリームの味を邪魔せず、純粋にサクサクを楽しむ事ができます。食べてて楽しい!




ショコラちぎりロール


チョコのコッペパンにチョコクリームと大量のチョコチップをサンドした一品。

チョコチップが詰まっていて、食べる時に注意が必要かも?




パン生地のチョコ味に深みがあり、カカオ感強めです。ビター好きに勧めたい!

これも食感が楽しめますね。

切り込みがあってシェアしやすいです。




ショコラクリームパン


濃厚なチョコクリームが所々サンドされた一品。買った中で1番安いですが、1番お腹いっぱいになれます。結構大きい!




外側にチョコのコーティングがあるので、暑い日は注意ですね。