ヘラブナ釣りを始めてから1年と約9ヶ月🎣
釣りに行かない日でも自然と4時くらいには目が覚めるようになったmakiです(´д⊂)‥



釣りによって早起きの習慣が付きました!
日が昇ったら起きて愛犬ふぅちゃんのご飯用意して……🐶
これが私のモーニングルーティーン(朝の習慣)



夏休みが始まったので、出勤時間が約1時間遅くなり朝はのんびり過ごせるように🎵
ところが、家を遅めに出ると通勤ルートはどこも渋滞……(´д`|||)






イケイケな女性であれば、早めに外出しておしゃれなカフェで過ごすのだろうけど……







池行け女の駆け出しへら師maki
朝練(野釣り)に行くことを決意しました✨
またしてもエクストリーム出社です🎣



下見と餌購入は火曜日に済ませました!
ナニワのおかみさんが、餌ボウル(?)をタダでくれて飴もいっぱいくれました🍬
梅雨明けと同時におかみさんのセクシーさがアップしている!脚細いなぁ……(´ω`)



目的地は筏川準寄せ場跡地
5時半到着🚙



へら師さんはまだ一人だけ……釣れるかな?
初めての単独野釣りでドキドキしています💦
準備、上手くできるかなぁ(;´∀`)




今回は釣り方、餌を数日前にここで釣っていたヒロキチさんと同じようにやってみます!
ヒロキチさん!私、頑張りますよー!



久しぶりの両グルテン!
モーニングルーティーンならぬモーニングルテン!朝グルテン🎵



それでは13尺メーター両グルテン挑戦開始🎣
魚釣れるかな?




3投くらいで魚の気配が!
しかし、浮子の動きが安定しないのでどこで合わせていいのか分からず空振り💦



時々、ボラが大ジャンプするのでその音にビクッとします((゚□゚;))
間違って引っ掛けたら大変そう💦



足元には見慣れぬ魚が!
この子の名前はなんだろう?




ぼんやりしてると消しこみアタリ!
わぁ!走る走る~(ノ≧▽≦)ノ



しかし釣れたのは10cmのフナΣ(´□`ノ)ノ
小さすぎて、ただでさえ曖昧なヘラとマブの区別が余計できない……💧

(分からないので今回は全てマブナだと思うことにしました)



1回釣れ出した後は連続でアタリ続けます!
回遊ドンピシャ、フナボーナスですね✨




釣れるサイズが少しずつアップ✨
このあたりから20cm超えます。




リャンコも出ました!
めちゃくちゃ集まっていますね!



フナだらけで感動していたらお馴染みブルーギルさんもちゃっかり乱入💦





短時間勝負なので餌もあとわずか……
小ブナ祭りを十分堪能した私、もう既に満足していましたが終わりがけにやや重めの引きが!
今回唯一の尺サイズ✨




餌切れで終了🕖
1時間半で15枚、大満足です🎵
でも、いつかは貴重な筏川ヘラの顔を拝みたいですね!



あと、ヘラ台の高さに助けられたこともあって、振り込みはかなり楽でした✨
川の流れも弱くて大体同じところに餌を入れられた気がします!



一番苦戦したのは、堤防(?)の移動
コンクリート坂道、何回も足を滑らせました……野釣りのへら師さん、危なくない移動方法がありましたら是非とも教えてください(´~`)


【竿】朱紋峰  本式 13尺
【浮子】蘭丸
【道糸】サンラインへらびと1号
【ハリス】
上    20  下  30 (改良ヤラズ5  バリバス0.5)
【餌】
新べらグルテン  50  
新べらグルテン底  50
いもグルテン  20
水100
ハウス  クッキングガーリック   5振り


~余談~



この後は朝マック堪能して定時出勤✨
とても充実した1日になりましたが……







ガーリックパウダーの蓋を閉め忘れたために、退勤後に車に乗ろうとして愕然Σ(´□`ノ)ノ
猛暑下の車内+ニンニクアロマは脅威💦
うぅぅ……(悶絶)