キングダム&最近のいろいろ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




三連休、初日の土曜日はam将棋講座からのpm図書館で普段通り過ごし、、


今日は大きな予定はなく、


小学校にアサガオ取りに行ったり、スタジオアリスに出来上がった七五三の写真取りに行ったり、インドカレー食べに行ったり、、


明日もノープランでどうしようかなぁ



最近の私はというと、金曜ロードショーで映画キングダムを観てハマり、アマプラで1作目から観ています


漫画も読んだことなかったけど、こんな面白いなんて!!なんで誰も教えてくれなかったんだー!!


大沢たかおカッコイイ♡


吉沢亮うつくしすぎる♡


中国史ってだけで苦手意識があってスルーしてたけど、めちゃくちゃ面白かったです


ついでにアルプス一万尺のメロディーで中国王朝の順番を息子に刷り込む母の狂気、、笑



キングダムのせいで数日ブログが滞っていますが、最近のことをざっと書くと、、


早朝将棋クラブ
夫が寝ぼけ眼で相手してます笑

我が家のアイドル〈てんちゃん〉♡

リンゴが好きらしい♡

ピアノのアシストペダルが上手く踏めない問題
限界まで積んでるので笑えるくらい高い笑


来週はエマウォールのリフォーム工事もあってバタバタしたまま夏休みに突入しそうですが、また時間見つけてブログも更新していければいいなと思っています〜




そういえば、、このドリル↓

レビューも良くて内容もすごくイイと思って買ったのですが、息子に超絶合わなくて、2日連続で泣かれてしまったので封印しました


こっち↓を検討

将棋のおかげで漢字も少しずつ覚えつつあります