ドアパン事件&実家に帰省 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




夫不在のワンオペ木曜日、体調不良の娘を連れて激混みの小児科にかかり3時間、そのあとお昼ごはんを食べる時間もなく夫の休憩時間に歯を治療してもらいに行き、息子の下校に間に合うように帰宅、くもん送迎、早めの晩ごはんにすき家をテイクアウト、そしてサッカー送迎、、


やれやれやりきった、あとはお風呂に入って寝るだけだ、、と思ったら、、


車を降りるときに、息子がマンションの駐車場の隣の車にドアパンしまして、、


怒鳴りたい気持ちを抑えて息子を愉し、保険会社に連絡したり、隣の車に謝罪のメモ挟んだり、、


どっと疲れた1日でした



体調不良だった娘はというと、インフルもコロナもRSウイルスも陰性で、喘息の薬と吸入薬を使ったら症状もだいぶ良くなり、予定通り実家にも帰ることができました(念の為ネブライザー持参)


お庭でバーベキュー♡

88歳の祖母と私


満開の芍薬


すべり台の上でドラえもんの漫画を読む息子


 

大したことはしてないけど、実家に帰るとホッとします


娘も時々咳き込む以外は元気に過ごせて良かったです


祖母もいつまで元気か分からないし、帰れるときに帰っておかないとね


定年退職した父はゴルフと麻雀、飲み会三昧で、母は根っからのワーカーホリック、きっとこの父と母が仲良くのんびり一緒に老後を過ごすことはないんだろうなぁと思うのですが、それでも父も母も元気でいてくれることが何よりです


いつも送り迎えをしてくれる夫にも感謝♡


次帰れるのはお盆休みかなぁ。。



今日は、私は読み聞かせボランティアの活動があり、夫と子どもたちは義実家に帰省しています


残った時間で買い物したりちょっとのんびり♪


ゴールデンウィークもあと一日、明日はどうしようかなぁ




イベントバナー


麦茶ポットをパッキン一体型のシームレスのに変えたら、毎日の洗い物のストレスが減りました〜

コレ↑じゃないけど、イオンで買った似たようなやつです


麦茶がアッという間になくなる季節、買い替えてホントに良かったです♡