やっと給食が始まった&新年度の生活 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




やっと給食が始まりましたー!!


長かった、、長かったよぉ、、夏休みくらい長かった。。


息子の給食についてはあまり心配していないので、美味しく食べて帰ってきてくれるんじゃないかなと思っています


昨日の下校時には、同じマンションの1年生の女の子が、お友だちってどうやって作ればいいの??とシクシク泣きながら帰ってきてたのを見て胸が痛くなったのですが、、


息子はというと、授業という形態自体がコツコツやるタイプの息子に合っていると思うし、息子はちょっとでも喋ったことある子は〈友だち〉だと思う性格みたいで、まだよく分からないなりに楽しんでいる様子です



娘はというと、新年度になり新たに申し込んだ親子体操と親子クラブ的なのが始まり、1か月くらい行けていなかったベビースイミングも久しぶりに行けて、娘は娘の新しい日常が始まった気がします



私はというとね、、


ブログの更新頻度が下がっていると思うのですが、、夜な夜なポケモンたちと冒険に出ているからでして、、笑


ストーリー攻略も佳境に入ってきて面白くなってきました♡


マスカーニャ、デカヌチャン、ドオーの新ポケモンをメインに、パーモット、ギャラドス、ファイアローあたりを入れ替えて回っています


あとは、ハクリューをカイリューに進化させたいなー♡


最初は、なんじゃこのおかしなフォルムは、、と思ったのが可愛く見えてくる不思議、、笑

 

まさかね、20年以上ぶりのポケモンに息子より私がハマるとはね笑



ゴールデンウィーク明けには5限授業になり、宿題も出始めるだろうし、通常日課でのルーティーンができてくると思うので、そしたらまた家での学習のリズムも整えていきたいです


とりあえず、今はくもん算数のA170あたりで苦戦してます


これもゴルデンウィーク明けにはBに入れるといいなぁ


スマイルゼミは再検討の余地アリ、ピアノとスイミングはぼちぼち頑張っています




娘っち、洗濯バサミで遊ぶの図







落ち着いたら、幼稚園の思い出を整理収納したい

 

 


前回の楽天お買い物マラソンで買った物たち