娘っち3歳バースデー♡ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




娘っち、明日で3歳♡


はー、本当にアッという間やったなぁ


身長90センチくらい、体重12キロくらい


昼間のオムツはほぼ外れて、パンツで過ごしています


好きなもの、ピンク、ハート、ユニコーン、イーブイ、、女子らしい女子です♡


お人形遊びが大好きで、一人でもよく遊んでいます


野菜をほとんど食べないので便秘気味なのですが、お野菜たくさん食べるとウンチ出るよ!と言ってみたところ、頑張って少しですが食べるようになりました


イチゴを1、2、3と数えて、何個あった?と聞くと、、5個!と答える可愛さったらない♡


息子が一生懸命、3個とか、3歳とか教えています笑


息子のときは、入園前にひらがなも結構読めたのですが、娘はまだ文字への興味はあまりないかな


息子のピアノを聞いてるからか、童謡などの歌が上手で、リズム感も結構イイと親バカながら思います


春休みでしばらく行けてなかったけど、ベビースイミングも大好き♡


思いつくままに書きましたが、もうね、日々癒やしでしかないです


あどけない表情に胸キュンして、でもアッという間に大きくなってしまうんだろうなと思うと、鼻の奥がツンとする、そんな繰り返しです



日曜日に誕生日パーティーをしました♡
夜ごはん手巻き寿司からのバースデーケーキ♡

ここまで大きな病気や怪我もせずに大きくなってくれてありがとう!

幼稚園入園までのあと1年、のんびり楽しく過ごそうね

息子の入学の方に意識がいきがちで、つい娘のことを放ったらかしてしまうのですが、小学校の給食が始まって落ち着いたら、娘の今後についてもしっかり考えたいなと思います



 ちなみに、誕生日プレゼントはコチラの2つ↓