6歳の誕生日はレゴランド! | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




インフルドミノから生還した我が家ですが、、夫と私は正直まだ本調子ではなくて、、


ですが、木曜日、息子の6歳の誕生日当日かつ夫の仕事が休みだったのでレゴランドへ行ってきました


天気も夕方から雨が降るかな?っていう微妙な天気だったので、早めに出て雨が降ったら撤収する予定で行きましたよ


ナビがポンコツでちょっと迷ったけど、10時過ぎには到着!


まぁ春休みなだけあって混んではいましたが、平日だしこんなもんかな?


マリーンチャレンジとマリーンフライングマシーンに乗って、予約してあったワークショップへ


家族で2セット作らせてもらうことにしたのですが、制限時間が短くて娘の分は私がマッハでやりましたが全部は完成せず、、

でも、可愛らしいお弁当が出来ました♡

息子もかなり頑張って作っていましたが、制限時間があるので仕方ないね、途中お手伝いもしてメインどころしか出来なかったけど頑張りました!

お昼ごはんは和食屋さん「彩」へ
(レゴランドの飲食についてはノーコメント)

午後からは、息子念願の大きいドラゴンのジェットコースターに夫と一緒に乗り、「心が取れそうだった!」と言いながら帰ってきました笑

その間に、娘と私はオブザベーション・タワーにのぼり、メリーゴーランドに乗り、ビートルバウンスで息子たちと合流

ビックリしたのが、幼稚園で仲良しのお友だちに偶然会って♡

プレイエリアで一緒に遊んだり、カーゴエースも一緒に乗りました

そして、娘と私はデュプロバレーでしばし休憩。。

ここらで雲行きも怪しくなってきたのですが、息子が前回ニンジャゴーのロイドスピン術スピナーに乗れなかったので、それにリベンジしたくて!!

105センチ到達記念♡(2回も乗ったとな)

また男子チームと女子チームに分かれて行動

私と娘は2回目のメリーゴーランドに乗り、コーヒーカップに乗り、ファクトリーツアーで雨宿りしてました

いやー、今回、娘が80センチ超えていたので意外と乗れるものがたくさんあって楽しかったです♡

バースデーシールももらったので、たくさんおめでとうって言ってもらえたしね♡♡

心残りは、乗り物優先にしたのであまりレゴで遊ぶ時間が取れなかったことと、分かれて行動することが多かったので写真があまり撮れなかったこと!

でも、私はお土産までゆっくり見れたし、何より子どもたちが楽しんでくれたので良かったです〜

お土産屋さんにもうすぐ新学期だからか文房具が充実してて♡すごく可愛かったです♡

息子の学校は無地指定なのでダメですが、自由帳ならいいかな?と思って自由帳を買ってきました〜


レゴよりLaQのほうが好きな息子ですが、これを機会にまたレゴでも遊んでくれるといいなぁと思います