入学準備とか子ども部屋の整理とか | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




皆さま、入学準備は済みましたでしょうか?


我が家は一応、学校から用意するように言われているものは用意したつもりで名前つけも終わったのですが、服の名前つけが終わっておらず、、


とりあえず、上着とか無くしそうなものとスタメンの服だけでも名前シールを貼らないとと思っているところです


あとは、インフルエンザで引きこもっている間に子ども部屋を少し整えました


って、まだ学習机もないし何にもないのですが、、

当面はリビング学習にして、着替えやお支度だけ子ども部屋でしてもらおうと思っています

服と習い事グッズはクローゼットの中へ

ランドセルは、最初、棚へしまおうと思っていたのですが、出しっぱなしの方が開け閉めしやすいよなぁと思い、ローテーブルにドン!方式にしました
ランドセルの横のトレイにプリントとか出してもらう予定です

レゴとLaQはリビングにあると娘がぐちゃぐちゃにするので子ども部屋に置いているのですが、これだと遊ぶ機会が減っちゃうんだよなぁ。。

リビングには絵本や娘のオモチャが溢れてるし、、

息子はオモチャがないならないで、ずーっと本読んでるのでそれで困ってないみたいなのですが、なんかもうちょっと整えてあげたいなと思っているところです


LaQは使いやすい感じで収納できてるんだけど、レゴ収納が分からん!