地獄のインフルドミノ終わり | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




息子から娘、そして夫と私へとうつった風邪(もとい、おそらくインフルエンザ)がなかなかしぶとくてですね、、


息子が発熱したのが先週の月曜日の夜なので、そこから10日間、引きこもっておりました。。


最初にかかった息子はタミフル飲んですぐ元気になったし、娘も鼻水とお腹の調子が悪いくらいであまり熱はなかったのですが、、


親二人が死んでました。。


せっかくの春休みなのに、、


楽しみにしていた我が家に娘のお友だちを招いてのお茶会もキャンセル、息子のお友だちがたくさん集まるお花見も欠席。。


朝から公文やスマイルゼミ、ピアノの練習を着々とこなして、1時間のスイッチタイムをGETした息子は、嬉々としてポケモンバトルに旅立ちますが、、


それでも昼頃にはやることなくなってしまうのでね、春休み前半、天気があまり良くなかったのが不幸中の幸い?というか、、


家でダラダラ過ごしていました


夫も私もなんとか復活し、木曜日には息子の誕生日だったのでレゴランドへ行ってきたのですが、その話はまた次回に♡




夫の友だちの歯医者さんが新規開業するとのことで、夫が花屋さんにお祝いの花を注文しに行ったのですが、ついでに、、って、私にまでお花買ってきてくれました♡

なにこれ嬉しい♡♡

黄色い花って元気でるよねぇ♡♡