3連休♡ピアノ来た&謎の微熱 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




ついに♡


電子ピアノが届きましたー♡♡

もうね、電子ピアノというより限りなくピアノに近い!

息子よ、頑張って練習しておくれよぅ!

名曲集みたいなのが付いていたので、私もソナチネの1番を練習してます


で、ピアノをお迎えするためにリビングの模様替えもしまして、、


before


after
どっちにしろゴチャついてますが笑


チェストをダイニング側に移動させて娘専用に、息子の服や幼稚園のお支度セットは子ども部屋に移動させました


春休みにもうちょっと整えたいなぁと思っています



話は変わりますが、3連休でしたね!


我が家は土曜日は夫が仕事なので2連休でしたが、折角の連休なので静岡の方で1泊しようかと弾丸旅行を考えていたのですが、、


日曜日の朝、息子っち謎の微熱(本人めっちゃ元気なやつ)。。


旅行は諦めて、おうち遊びに変更して、新しいカルタを導入したりして楽しく過ごしました 

コレ↑ね、めっちゃ良かったです


カルタが17種類くらい入ってて、音声で読み上げてくれて、まだ使ってないけど英語で読み上げる機能も付いてます


息子は「楽器の名前」と「世界一、日本一」というのにハマってました


雑学を含めいろんな知識が身に付きそうだし、読み上げ機能がついてるだけで、親が参加するハードルがめっちゃ下がります


何なら、一人でも遊べそうな感じです笑


ただ、収納がイマイチなので、我が家はケースから出して種類ごとにカードをジッパー付き袋に入れて別の箱に収納しました


お値段ちょっと高いけど、それだけの価値がありそうなカルタです♡



3連休の最終日には息子の熱も下がったので、ちょっくら岡崎まで〜(最近、岡崎に行きがち笑)


またレポさせてください♡


前回、岡崎に行った話↓