【絵本】図書館で借りた本 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




読み聞かせのセミナーを受けてから、普段の読み聞かせでも読み方など試行錯誤しながら読んでいます


読み聞かせ、なかなか奥深いわぁ、、ってことで、図書館で借りた本のご紹介ですー


ゾロリ、果てしない笑

なんやかんやのご褒美に購入したものもいくつか家にあるのですが、何度も読み返す訳ではないのでコスパ悪いですね

写真にないけど、コレ↓も最近読んで面白かったみたい

似てるわけじゃないんだけど、ドリトル先生を思い出しました



息子が幼稚園で読んでもらったみたいでオススメしてくれたのが「ゴリラのパンやさん」

お店に来たお客さんを怖がらせないように、人形で接客する様子がとても可愛らしいです
「サルくんとバナナのゆうえんち」は、独特なタッチの絵がとても素敵な谷口智則さんの絵本

一人ぼっちのサルくんとウサギさんの心温まるストーリーで、友だちとは?と考えるきっかけになるかもしれません

遊園地の楽しさとともに道徳的な絵本ではあるのですが、決して押し付けがましくない感じがとても良かったです

時期外れですが、個性とは?という問いに答えてくれそうなコチラ↓の絵本も好きです