穴場かも?岐阜ファミリーパーク | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




昨日は少し足を延ばして、岐阜ファミリーパークというところへ♡


幼稚園のお友だちのママに聞いて初めて行ったのですが、広々とした公園に長いローラー滑り台あり、足漕ぎボートあり、ちょっとした遊園地ありと充実しているのに、そんなに混んでいなくて、、


ナニコレ穴場なん?名古屋近辺なら確実に駐車場から激混みだよね、と夫と話しながら過ごしました


東海3県最長というローラー滑り台

お尻痛くなるよ笑

娘は初めての足漕ぎボート
カイツブリがいました♡

ゴーカートなどの乗り物も幼児無料、大人200円でいろいろ乗れます!


他にも芝すべりができるところがあったり、ふわふわドームがあったり、おにぎり持参で午前中から行き、夕方までたくさん遊びました〜

お昼ごはんはレストラン?軽食?を食べる場所もあるし、キッチンカーも来ていたので、用意していかなくてもなんとかなりそうです

まだ遊びたいという子どもたちに、ソフトクリームを食べさせて撤収!

使いきれなかった乗り物のチケットも残っているので、また行きたいなぁと思っています


ちなみに今日は、夫が仕事につきワンオペデーで、午前中はLaQ祭り&図書館、夕方から息子はスイミングスクールのイベントに参加してきました

少し涼しくなってきて、窓を開けていても気持ちのいい日♡

アッという間に冬になってしまうんだろうなぁと思いますが、この過ごしやすい季節を満喫したいですね