またまたプール&娘っち鼻タレ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




今日は少しだけ予想最高気温が低かったので、虫取りか屋外プールに行こうかと思ったのですが、、


娘の調子があまり良くなく、鼻はズルズルだしお腹も緩めだったので、夫と息子だけで屋外プール(先日行ったのとは別の隣の市の市営プール)に行ってきました


そこは、ウォータースライダーが年長から滑れるとのことで喜び勇んで行ったのですが、息子は怖かったみたいで一度滑っただけで、あとは普通のプールでプカプカしていたらしいです


私としては、ボビングの練習もしてきてほしかったのだけど、、楽しかったらしいのでのでまぁいいかぁ



家でお昼を食べて、鼻水で寝付きの悪い娘をドライブで寝かせがてらニトリとスポーツ用品店へ


息子のドリルや私の細々とした物を置いているリビングの一角がゴチャゴチャしてきたので、整理するためにニトリでいろいろと購入しました



 

あと、私のラッシュガードを見て、夫が自分もラッシュガードが欲しくなったらしく、スポーツ用品店で探すことに


ちなみに、私のはコレ↓


息子と娘はコレ↓を着ています

 


本当は今日は、夫が勉強会で不在の予定だったのですが、気が変わってキャンセルしたらしく、私としてはとても助かりました


夏休みはまだ始まったばかりなので、、来週も手を抜きつつ頑張りたいと思います〜


でも、来週はまた猛暑の予定ですよね。。


今日の夜、娘っちがちゃんと寝られますように、そして熱が上がりませんように〜