娘っち発熱&パン作り | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




娘っち、昨日の夜に発熱。。


ありゃりゃ、、やっぱりか。。


今日は、児童館で娘の英語の講座を予約してあったのですがキャンセルして、家でのんびり過ごしました


って言っても、私はのんびりできる訳ではないのよねぇ。。


パンを切らしてたのですが買いに行けないので、とりあえず暇つぶしに焼いてみました
ウサギ(ウインナー)パンと、カメ(チョコ)パン

暑かったので室温で発酵させたのですが、放置しすぎ&詰めて置きすぎで全部くっついた笑
そして焦げてる笑

普段はホームベーカリーで食パンを焼くくらいですが、成形すると楽しいし、なんだか特別美味しいよねぇ
今回は、義母にもらったコストコの何やら美味しいバターを使ったし、卵入りのふんわりした生地にしたのでとっても美味しかったです♡


パンを作る合間に息子は、絵本を読んだり、レゴデュプロで遊んだり

娘はぐったりゴロンだったので、その間にちゃっかり水回りの掃除もできました

我が家はまだデュプロがメインなのですが、かなり上手に作れるようになったなぁと

んまぁ、明日もこんな感じかなぁ。。

一日の長いこと。。



イベントバナー


コレ↓買って良かった♡

コップって浮かせるだけでこんなに早く乾くんや、ということに今更ながら気付き、今まで全て食洗機に入れていたグラスを、ちょっと使ったくらいなら手洗いするようになりました


間にまな板や鍋のフタなんかも立てられるのも、狭いキッチンではポイント高いです♡



コレ↓も切り心地が最高でした

でも、きちんと測って買ったはずなのに、あと数ミリのところで食洗機に入りませんでした、、そういうことよくある笑