夏休みスタート! | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




つ、疲れた。。


夏休み初日の昨日は、幼稚園関連の行事があり、近くのショッピングモールへ


息子と2人の方が楽しめるかな?と思って、娘は一時保育を予約しておいたのが大正解、久しぶりに息子とゆっくり過ごせて、幼稚園のお友だちとごはんを食べたり、イベントも存分に楽しめました♡



で、今日はいつもの土曜日ルーティンで、図書館やらピアノのレッスンやら、、


合間にカプラやったり、



具を決めるところから、ほぼ全部やってもらって、母は口出したりコンロの番をするのみで、息子ひとりで頑張りました

意外と楽しかったみたいで、帰宅した夫にも得意げに話して食べてもらい、またやりたいと言っていた息子です

折り紙で手裏剣作ったり、、

幼稚園の宿題で、折り紙の作品を作ってくるというのが出ています

手裏剣って、ある程度キチンと折らないと最後の組み立てが上手くいかなくて難しいよねぇ


そんな感じで、家の中でのんびり過ごしたつもりだったのですが、なんだか疲れた気がするのなんでだろう。。

しかも、娘が鼻水出てきてて、咳も少し怪しいし、明日からの過ごし方に一抹の不安がよぎる我が家です


イベントバナー


購入したものが届きました〜

切り心地が絶妙♡もっと早く買い換えれば良かった


小さめだけどしっかりしてて、間にまな板も立てられるし、水筒が早く乾くようになって良かったです


ブラック✕フラワーリーフにしたけど、なかなか可愛かったです♡