年越し準備&サンタさんからもらったプラレール | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




あー、なんかアッという間に一日が過ぎていく、、


お正月の実家帰省までに、幼稚園の運動会の動画を編集してDVDに焼いておこうと思ってたのですが、面倒で先延ばしにしていたらギリギリに、、


クオリティはともかくなんとか間に合った。。


しめ縄も鏡餅も買ってきたし、お正月飾りも出した


お年賀も準備したし、父の退職祝いも妹と相談して決まった


もー、大掃除はしません!



今日は娘っちの年内最後の一時保育だったので、夫に歯の治療をしてもらってきました


夫が治療方針を決めかねてる1本を残して、あとは全部治してもらえて、お正月は美味しく食べられそうです♡


サンタさんにもらったプラレールも楽しんでいます!
プラレール、だいたいカラーボックスの一箱に入るくらいの量で、こんな感じ↑のレイアウトが作れるので、、

これくらい揃えてあげられれば、レールが足りない!のストレスなく遊べるのかなーと思います

ま、息子は電車より車のほうが好きなので、プラレールにそこまでこだわりがないからかもしれませんが、、


明日は、幼稚園は違うけど仲良しの女の子が遊びに来てくれるので、お部屋でぬくぬく遊びたいと思います♡



ウチにあるプラレールはだいたいこんなくらい↓