サンタさん来たよ!クリスマスパーティー♡ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




準備万端で迎えたクリスマスの朝


7時前に目が覚めた息子は、起きてすぐにクリスマスツリーのところへ


プレゼント置いてあったよ!


プラレールだった!


妹ちゃんのは砂場セットだよ!


手紙も書いてあった!


(Thanks for the juice!と書いておいた)


ジュースありがとうだって!


朝からいそいそプラレールをやり始め、、

うん、なかなかいい感じ!

手持ちのレールと合わせて、大きい周回レイアウト組めるようになり、線路足りないんだけどー!が減りそうな気がします

 


お昼はちょいとパーティー♡

いつもはピザ生地を手捏ねで作るのですが、今回初めてホームベーカリーで作ってみたら、扱いやすくてもっちり美味しい生地ができて、次回からはこのレシピでやろうと思いました

もう一枚、たらことお餅のピザも後から焼いて、、
お餅を乗せすぎたけど、これもなかなか美味しかったです♡

あとは、温野菜を用意しただけのチーズフォンデュと、切っただけのカブとサーモンのサラダ

私はちゃっかり昼間からワインを飲んで上機嫌でした

楽しいクリスマスになって良かったねぇ♡

午後からは、息子はスイミングスクールのキッズキャンプ、、という名のクリスマス会なので、それも楽しんできてくれるといいなぁと思います


あ、それと、、

昨日の大雪で息子が手袋を片方なくしてしまったのですが、雪が溶けたら出てくるかなと思い、夫と息子に公園へ見に行ってもらったら、案の定、出てきていました笑

気にしいの息子は、手袋をなくしたことを昨日ずっと気にしていたので、無事に見つかってよかったです


クリスマスが終われば、アッという間にお正月ですね♡

皆さま、暖かくして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜