忘れていた冬至&名古屋港水族館 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




昨日、冬至だったのね。。


すっかり忘れてました。。


今日の夜、柚子の代わりにミカンを浮かべてお風呂に入ったら、それはそれで楽しかったです笑


なんじゃそら。。



実は昨日、学級閉鎖中でしたが、こっそり水族館へ行ってきました


どうせこのまま冬休みに突入だしね、冬休みになってから行くのと大して変わらんやろ、ということで


アクア・トトは年間パスポートを持っているのですが、せっかくなので今回は名古屋港水族館♡

平日の水族館は空いていて、イルカショーも前の方でゆったり見れたし、食事もゆっくりできて最高でした

娘っちは、2回目の名古屋港水族館かな?

シャチのトレーニングもなかなかの迫力でした!

メインのイベント以外もゆっくり回れて良かったです


水族館へ行く前に、何が見たい?と息子に聞いたら、シャチのおしっことイルカのうんち!と言っていた息子、、笑

どっちか分からないけど、ちゃんとそれも見て帰ってきました


お昼に館内のレストランで食べたシャークバーガー

鶏肉に近い感じで美味しかったです〜


我が家は自営業なので有給休暇もないし、なかなか平日に子どもを連れて遊びに行くことってないので、貴重な一日でした♡

また行こうねぇ♡