学級閉鎖でのんびりお家デー♡年賀状&アクアビーズ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




学級閉鎖初日、なーんにもしてないけど疲れたぜぃ。。


午前中は、息子と一緒に年賀状を書いてポストに投函、からの公園でひと遊び


娘もだいぶ手を繋げるようになってきて、今日は息子が手を繋いで歩いてくれて後ろ姿に胸キュンしました♡


お昼はフレンチトーストを作って、、


娘がお昼寝した隙にアクアビーズ

コレ↑はシノケラトプスの頭

なかなか集中してやっています

水をかけてひっくり返したときに、うまく外れないのがあるんですが、、コレ↓使えば上手くできるのかな??

この値段で上手に出来るようになるなら買ってもいいかなーと


ペン↓はとりあえずは必要なさそうです


 

おやつのあとは、ドリルやったりトド英語やったりピアノの練習したり、毎日のルーティンを言われなくてもこなしていて、なかなか充実した一日でした


寝る前に布団の中で息子と色々話すのが日課なのですが、今日、幼稚園行くのと冬休みとどっちがいい?と聞いたら、、


冬休みのほうがいいに決まってるじゃん!とのこと


楽しい冬休みにしようねぇ♡


 

あ、久しぶりにユニクロでお買い物しました〜

ヒートテック毛布♡


シングル毛布が2枚しかなくて取り合いになっているので、息子用と娘用に色違いで2枚購入


ミッキー&ミニー柄で可愛いです♡