コロナの足音&クリスマスプレゼント最終決定 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




幼稚園でコロナが流行ってきているようで、3クラスが学級閉鎖、個人面談は3学期に延期になりました


幸い息子のクラスは学級閉鎖にはなっていないけど、、ひと足早く冬休みに突入か、それとも逃げ切って冬休みに入れるか、、気持ちが落ち着きません


大掃除も正月準備もろくにしていませんが、冬休みに入る前に、、と、虫歯の治療をしてもらったり、仕事も年末なので少しバタバタしていて、


先週末は、児童館のクリスマス会に参加したくらいで、一段と冷え込んで外で遊ぶのもためらう寒さだったので、のんびり過ごしました



ちなみに、、二転三転していたクリスマスプレゼントは、、


サンタさんから息子へ

 

サンタさんから娘へ

 


夫と私から息子へ 

 

 

夫と私から娘へ



その他、冬休み中に必要に応じて絵本を小出しにしようかな〜と思ってます

 

 


 

ていうか、娘っちに用意してなさすぎ?


来年、もうちょっとクリスマスのシステムを理解したら用意してあげるからね!笑



イベントバナー


実家に帰省するのに、ジュニアシートを買おうか迷ってて、、


コロナのせいで帰省しても出かけることほとんどなかったので、実家に9キロ〜の1つしかチャイルドシート置いてなかったのですが、それに娘が乗れるようになったから、もうひとつ15キロ〜の買えば車でお出かけできるなぁと、、


こういうの↓かな?と思ってたんだけど、

 

コレ↓ってどうなんかな?

 


使うかどうか分かりませんが、どちらか年末までに用意しておこうかな 〜と思っています