夫の挑戦とお一人さま時間 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




今日は、夫がひとりで息子と娘を連れて義実家へ


夫だけで子ども2人を連れて出かけるのは、初めての試みでした


朝から一緒に持ち物などを用意したり、注意事項を確認したりして、9時過ぎには義実家へ出発〜


9時から夕方4時頃まで、私のお一人さまタイムでした♡♡


お天気も良かったので、とりあえず家じゅうの洗えそうなものを片っ端から洗い、


先日、楽天スーパーセールで買ったソーラーパネルの試運転


我が家は、半額で買ったキャリライクのポータブル電源に、

 

コチラ↓のソーラーパネルを繋いでいます

 

違うメーカーのを繋いでいるので、ちゃんと充電できるか不安だったのですが、付属の互換用のDCコネクターを使えばきちんと使えるようになりました


これで災害が起きても、いろいろと文明が使えるわ〜



で、ホントはどこか一人で気ままにお出かけでもしたかったのですが、チャイルドシートの都合で私の車で義実家へ行ってしまっていたので、家でのんびり過ごしました


子どもが産まれる前から簡単な家事ノートを使って、日々の細々とした家事を管理しているのですが、テンプレートが現状と合わなくなってきたので更新したり、


ぼんやりと、今年の残り3か月でやりたいことや、今後のライフプランについて考えてみたり、、


特に何か形になることをしたわけではありませんが、充実した時間が過ごせました



義実家での息子はというと、なんとパウパトロールのパウステーションとキャラクターがフルメンバーで用意されていたそうで、、笑


大興奮で遊んでいたそうです


娘っちは慣れない環境だったし大変だったかな?


何より、夫は慣れないことをして大変だったと思います


でも、率先してそういう慣れないことにチャレンジするところ、尊敬するなぁと心から思います


相変わらず家事能力はゼロだけど、良い父ちゃんだよ、ホント♡



最近、息子の書く人の絵が可愛らしくて好き♡

体の真ん中の丸はおへそなんだって笑