モロヘイヤが買えなくなったら | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




もう夏も終わりですねー


夏用の敷パッドとタオルケットを洗い、薄手の毛布を出しました



さて、ただいま緑の野菜ストライキ中の娘っち


唯一、食べてくれるモロヘイヤを毎日のように納豆に混ぜて出していたのですが、夏が終わってモロヘイヤが買えなくなったらどうしよう、、


、、というのが最近の懸案事項です


平和ですねー笑

息子から風邪をもらった鼻たれ娘は、今日はとても支援センターへは行けそうになかったので、近所をウロウロお散歩


↓毎朝、前髪を留めるピンを自分で選びます

落ち葉を拾っては側溝へ落とす遊びに精を出します

気が済むまでやっておくれー

息子のときには、大した予定がなくても、早く行くよーとか声かけちゃってたなと、今更ながら反省したり、、

2人目だから?女の子だから?

ゆとりを持って子育てを楽しめている自分に驚く今日この頃です