風邪で幼稚園お休み、、おうち時間の過ごし方 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




わたくしごとですが、、36歳になりました〜


誕生日だった昨日は木曜日で、夫も休みだったのでお気に入りのレストランで食事して買い物でも〜♡と思っていたのですが、


息子っち、前日の夜からひどい咳で、、


朝起きたら熱も少しあったので、幼稚園をお休みしました


ま、仕方ないか、、


レストランとケーキはまたの機会に、、



熱はあっても、至って元気な息子っち

工作のドリルをしたり、

ハサミが上手になってきました♡

おそらく左利きなのを右に矯正しているので、やりにくそうではありますが、折り紙を端からぐるぐる切ってへびさんを作る練習をしたり、気分が乗ってるときに根気よくやって、やっと言わなくても右で持つようになってきました


あとは、無印良品のフライパンでできるナンを作ったり、、

お昼は手作りナンとレトルトカレーで手抜き




元気そうだったので、父ちゃんと散歩に行ったり、それなりに楽しく過ごしました




今朝も咳がまぁまぁひどくて熱もあったので、週末前なので念のため小児科へ、、


珍しくお昼寝もして、、


隠し持っていた実家の母が送ってくれたパズルを開封〜


対象年齢が6歳からなのでなかなか難しいのですが、手伝ったらなんとか出来そうなレベルで、今日は完成しませんでしたが、明日には出来るかな〜

 


明日もスイミングはお休み、なんとか平和に過ごせたらいいなぁと思います


娘っちに移りませんように、、と思ってたけど、すでにちょっと怪しいわ。。

ちーん。。