【絵本】図書館で借りた本と、本がもらえるキャンペーン | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今年も始まっていますね


ベネッセの本がもらえるキャンペーン


今年も電子書籍と紙の本が選べます

これ、ゆくゆくは電子書籍のみになっちゃわないかなー、、とか思いつつ、今年も我が家は紙の本を申し込みました

我が家は子ども二人なので、「くるみわりにんぎょう」の「ぼくは王さま」にしました

他にも小学生〜中学生くらいが対象の本もたくさん

去年は「オズのまほうつかい」と「ドリトル先生」にして、「オズのまほうつかい」は息子が今でも時々、読み聞かせに選んでいます
締め切りは11月30日でまだまだ先ですが、無料で必ずもらえるので、忘れないうちに是非申し込んでみてくださいね〜








で、恒例の図書館で借りた本のご紹介です

息子セレクト
「うまれたよ!タコ」は、私も知らないことばかりで勉強になりました

タコって、赤ちゃん産まれるとママは死んでしまうんですね、、


「ちっちゃなトラック レッドくん」シリーズは、トラックたちが一生懸命に自分の仕事をやり遂げようとするところ、それぞれのキャラクターの性格や心情の変化が上手く描かれていて、子どもも共感しやすいところが良いです

まだ読んでないシリーズもあるので、また借りてみようと思います

私セレクト
「アントンせんせい」は、朝から何も食べずに働いていた獣医さんのアントン先生が、診療中に倒れてしまって、、それを動物たちが助けるお話です

前回も紹介しましたが、こちらも西村敏雄さんの本です

 


「あめふり」は、梅雨入りした今の時期にピッタリの絵本


パワフルなばばばあちゃん、とっても好きなキャラクターです♡

 



おまけ、娘っち絵本