娘と支援センターへ行く日のタイムスケジュール | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




息子のことばかりで、娘の成長がなかなか記録できていませんが、モリモリ食べてスクスク成長しております


起きるのが早いからか朝寝をするので、なかなか午前中から動くのが難しかったのですが、今日はママ友に誘ってもらって午前中から支援センターへ行ってきました


9時半から11時半までガッツリ遊んで、友だちとバイバイしたあと、近くの休憩スペースで持参したお弁当を食べてから帰宅


帰りのベビーカーに乗せたら、ホントに秒で寝ました笑


息子のときにも、よくこのスケジュールで動いていたので、そろそろ娘もこのスケジュールで動けるようになると楽かなぁ♡


お弁当を持参しているのは、お昼ごはんを食べてから寝かせたいからです


家に帰ってからお昼ごはんのスケジュールだと、家に帰るまでに寝てしまったり少しずつスケジュールが押してうまくいかないことが多かったのですが、息子のときに試行錯誤して私にはこのスケジュールが合っていることが分かりました


晴れていればベビーカー、雨なら車で支援センターへ行っているので、家に着いたらそーっとベッドに移動させてお昼寝させます


コロナのせいで、遊ぶ場所によっては近くにお弁当を食べても良い場所がないのが難点ですが、、


自分のぶんも簡単におにぎりを作っていくので、改めてお昼の用意をしなくて済むのも嬉しいです


娘のお弁当は、今日は白ごはんにベビーフードと小さいパックの豆腐で手抜きですが、、


ていうか、だいたい手抜きです笑


支援センターでもよく動いて遊べるようになってきたので、なるべく週に何回かは連れて行ってあげたいなぁと思っています♪




家におるとこーやもん

これはまだマシな方で、椅子や机の上によじ登って小躍りしてたりするので目が離せません。。