予防接種からの公園&水遊び! | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今日は、息子の幼稚園が年長さんの行事のため、他の学年はお休みで、、


朝イチで息子と娘の予防接種に行き、やれやれ〜っと帰ってきて時計を見るとまだ9時、、


え?時計が止まってるかと思ったわ笑


で、そこからおにぎりをこしらえーの、朝家事をやっつけーので、10時に公園へ出発!


ちょっと車でびゅーんと行ったところの大きめの公園です


程よく曇っていて過ごしやすかったです

シロツメクサがたくさん咲いていました♡ 

草をちぎって遊ぶ人

花かんむりも作ってみた♡

お弁当はこんな感じです
いつも公園に持っていくお弁当は、究極に手抜きを心がけていて笑

なんかさ、ちゃんとお弁当作ると作っただけでもう今日の仕事やりきった感じにならへん?

なので、公園を満喫するために手抜き!という言い訳です笑

娘は、ふりかけごはんとベビーフードとバナナ

息子と私は、おにぎりと冷凍食品2種、ミニトマト、チーズ

普段は買わない飲むゼリーを用意して特別感を演出しました笑

ちなみに余談ですが、いつも使っている保冷バッグが可愛くてお気に入りです♡
私の車を買ったときにもらったやつなんですが、ワーゲンバスのデザインで可愛くて、スリムなのにそこそこ容量もあって肩掛けベルトも付いていて持ち運びやすいんです

で、お昼ごはんのあとは、水遊び!

ちょっと寒そうやったけどね、、

でも、2時過ぎまでたっぶり遊んで、帰りの車で少しお昼寝して、振り替えしてあった体操教室へ

娘っちは、連れ回されてなかなかハードな一日でした

早く歩けるようになるといーね♡
歩いたら歩いたで大変やから遅くてもいいわよ笑

っていうか、予防接種のあとやのにハードに動きすぎたかな、、と帰ってきてから思う、、まぁ今のところ副反応も出てないし大丈夫かな?


娘の6分丈スカッツが使いやすくてヘビロテしてます

↑このオレンジが可愛かった♡スパッツ部分が黒じゃないのが暑苦しく見えず良き♡