カーリングを見ながらスクラッチ遊び | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今日は、家族でカーリング女子決勝を観戦してました〜


結果は残念だったけど、銀メダルすごい!!


息子も最初は一緒に見ていましたが飽きてきて、でもしっかり見たかったので、隠し持っていたオモチャをここぞとばかりに出しました笑


ダイソーのスクラッチブック♡
海の生き物の他に、恐竜と昆虫も置いてありました

付属の棒で削って遊ぶだけなのですが、思った以上に集中してやってくれていて、おかげでゆっくりカーリングを見ることができました♡
かれこれ1時間以上やっていて、最後は一生懸命やりすぎて首が痛い〜と言っていました

集中力も鍛えられそうだし、塗り絵などにも共通する細かい手の動きの練習にもなりそうで、削ると図鑑みたいに生き物の解説も出てきて、なかなかよくできています

削りカスが非常に散らかることに目をつぶれば、最高の暇つぶしになります笑

 

 

 

 


流行ってる?のかな??


ダイソーに大人用のもたくさん置いてありますよね〜


実家の母もやっていて、できた作品が家に飾ってありました


 

 



午後からは、夫が息子を公園に連れて行ってくれたので、私と娘はのんびりタイム♡


そろそろ少しずつ楽天スーパーセールの準備をしなくちゃ〜


靴下、お名前スタンプしてたけど、フロッキーにしよかな?

 

新年度用に息子のパンツと靴下を買い替え

 

 

 娘っちのお名前スタンプも買う!

 

七田式プリントは、そろそろBを用意しとかなきゃな〜

 

 娘っちの一升餅♡

 

息子のマスク、不織布にしようかな。。


あとは、非常用のポータブル電源を検討中なんだけど、お値段もお値段なので迷ってます。。

んー、これは見送るかも。。