【絵本】図書館で借りた本 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




図書館で借りた本のご紹介です〜

恐竜の絵本2冊は、ブロ友さんが紹介されていたもの

恐竜好きの息子にピッタリ♡

 

 

「ベッドのなかはきょうりゅうのくに」は、布団の中から恐竜の国へワープするお話です


こういう話って、子どものときに読むとすごく印象に残るんだよなぁ。。


疑似体験というか、主人公に自分を重ねたりして、不思議な感覚になったことってないですか?


読んだあとにフワフワした気持ちになるというか、夢と現実との間にいるような、、


そういうのって、大人になってから読んでも得られない感覚なので、大事にしてあげたいなぁと思います



「ぱくぱくはんぶん」は、おばあさんが残しておいたケーキが、半分の半分の半分の半分の、、と小さくなっていってしまって、、というお話


どんどん小さくなるケーキが面白く、息子もニヤニヤ


でも素敵な最後が待っています♡


借りたのは雑誌版のこどものとも年中向けですが、書籍化されてますね〜



おまけ、娘っち絵本