お正月の、、チャイルドシート事件 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




イベントバナー



プティマインでミッフィーのスカッツだけ買うつもりが、気付いたら手が勝手に?うっかり?いろいろ買っちゃったよ笑

  

 

 

 



そういえば、お正月に義実家へ行ったときに起こったチャイルドシート事件、、


気持ちが落ち着いたら書こうと思っていたのですが、もう今さら感もあるしどうしようかなぁという気もするのですが、私の気持ちを成仏させるために書きます



事件が起こったのは、お正月に義実家へ行き、お昼ごはんを頂いた後のこと、、


その日は、というか大体いつもなのですが、私は顔見知り場所見知りの娘っちの面倒を見ていて、夫が息子と遊んでいました


夫と義父が庭でボールで遊んだり虫めがねで庭の物を観察しているところまでは、私も部屋の中から様子を見ていたのですが、その後、私は娘のオムツを替えるために奥の部屋に行き、戻ってきたら夫はいるのに息子がいない!!


夫に聞くと、義父が息子を車に乗せて遊んでると、、


もう、嫌な予感しかしない


なんで一緒に付いて行かんかった?


チャイルドシートは?


廊下で私がブチ切れているのを見た義兄が、これはヤバいと外へ息子と義父を探しに行ってくれて、、


結果、義父は息子をチャイルドシートにも乗せず、シートベルトもせずノロノロ運転で町内を一周して帰ってきました


見てないけど、息子にハンドルを握らせたよう


ありえん


息子を車から下ろしたあと、義父に向かってブチ切れる私


言い訳ばかりで何が悪いか分かっていない義父に、さらに私が食ってかかり、息子も大泣き、お正月の楽しい時間は台無しになりました


それでも夫は義父の肩を持つんですよね、、


今後、そういうことがないようにすると義父も義母も言ってはいますが、こればっかりは性格?というか規範意識?の問題だと思うので、とにかく今後は義実家で息子から目を離さないようにするよう夫と約束しました


はあー、怖い嫁と思われたやろな笑


五黄の寅やからな笑


夫にも、言い過ぎと怒られました


でもいいんです、子どもたちがイチバンやから



全然関係ないけど、昨日のこっそりおやつ♡

美味しかったけど、、最近の有名店とのコラボ?ありすぎて有り難みが全然ないわ笑


ヴィタメールといえばマカダミア・ショコラ♡

 

ドーナツに200円出すならマカダミア・ショコラ1枚の方が満足度高いな〜


 誰かバレンタインにくれやんかしら笑