お買い物マラソン買ったもの&欲しいもの | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




また楽天お買い物マラソンですね〜


イベントバナー


まだ在庫に余裕もあるけど、とりあえずオムツと、、

 

楽天24で日用品をポチッと、、

  

化学調味料不使用のオーサワのブイヨンが最近のお気に入りで、初めて中華だしも買ってみました


娘の離乳食もそろそろ味付けしたスープから取り分けすることがあるので、調味料もなるべく無添加のものを使いたいと思っています


そうすればベビー用のものを使わなくても、適当に薄めればオッケーかな?なんて笑


3回食もしっかり食べられるようになってきたので、ミルクは今使ってるのがなくなり次第フォロミに移行〜

離乳食が順調ならフォロミ不要説もあるけど、息子のときも使ってたし気分的にフォロミ笑


おやつ的なポジションで、コップで飲めるように練習する予定です



あと、娘っちヨダレがすごすぎて、、

赤ちゃん本舗とかも見たのですがイマイチで、、結局コレにしました♡



前々回?のお買い物マラソンで買った通帳ケースが良かったので、追加で仕事用の分も買おうか迷ってます

すごくしっかりしてて、ピンクにしたんですが色も可愛くて、ATM前でアタフタすることがなくなりました



他にもキッチン用品とか娘の服とか欲しいものもあるのですが、、前回のお買い物マラソンでも買いすぎたし次回に持ち越しかな〜


まだ買ってないウォックパンとか、


最近よく見るマルチポットってどうなん?

 

 ミッフィー可愛い♡