実家での過ごし方 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




帰省した実家で、人見知りを発動させている娘っち。。


とりあえず私以外の抱っこはNGですが、少しずつ慣れてきて、しばらくなら母があやしていてくれるようになりました


でも、祖母や父が顔を覗き込むと泣く、私が少し離れるだけで泣くので、とりあえず私のそばにひっついています笑


明日は妹夫婦も帰省するのですが、大丈夫かなー?



息子はというと、なんやかんや甘やかされて、いろいろ遊んでもらって楽しそうにしています


祖母(息子から見たひいおばあちゃん) からは、くもんの日本地図パズルをもらいました♡

 


私はというと、夜な夜な昔のものが入ったダンボールを片付けようと開けてみたら、懐かしすぎて自分で処分できる気がしなくて、もう一度そっと蓋を閉じました笑


母との話は尽きませんが、早く寝た子どもたちが早く起きるだろうから、私もそろそろ寝ないと。。


今日、地元の地銀の通帳を解約した以外は、特に何の予定もないので、明日ものんびり過ごします〜




帰省途中の名古屋駅で偶然見た特急ひのとり!かっこいい!!