【離乳食中期】8週目、とオッパイの話 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




〜1日目〜

①おかゆ、ほうれん草のとろとろ白和え、かぼちゃバナナ


②ツナと野菜のリゾット、さつまいもミルク



〜2日目〜

①おかゆ、コーンとブロッコリーと炒り卵、みかん(写真なし)



実家に帰省、もとい寄生しています


が、、2、3日前からおっぱいの飲みが悪く、試しに3食目の離乳食もあげてみたら食べる食べる笑


息子のときも似たようなことがあった記憶が、、


でもまだ8か月やで??


おっぱい自分からやめる赤ちゃんおる??


夜はおっぱい飲んで寝てくれましたが、、年末年始、おっぱいトラブルだけは避けたいのでもうちょっと飲んでおくれ〜



実家にいる間は、離乳食記録をお休みしようと思います


もう面倒くさくなってきたのでこのまま終了かもしれませんが、、